自宅でオンラインヨガレッスン[SOELU] 無料体験レッスンをしてみて。

こんにちは。it0302と申します。

オンラインヨガレッスン「SOELU」というものあると知り、無料体験できるとのことなので、実際に体験してみました。

 

 

 

f:id:it0302:20191215163128p:plain

 1 体験の感想

自己紹介として私は男性で31歳になります。

なぜ、私がヨガに興味を持ったかというと、日々の仕事で精神的に緊張感が続いていて家でなかなかリラックスでずリラックスできる時間が欲しいと思ったからです。会社の福利厚生として月に数度ヨガの講師が来ていて体験してみたいなーとは思っていたところに、「SOELU」さんという自宅でヨガを習えることを知り、体験した次第になります。

時間として1時間ほどになりまして、30分のヨガレッスンと30分の料金体系のご案内をしていただきました。

体験の感想としては、無駄に筋肉が張っているなーと感じました。ヨガのポーズ(猫のポーズ、牛のポーズ)をゆっくりすることによって、自分の筋肉が無意識に緊張しているのを実感することができました。重力に身を任せてポーズをとることによって、リラックスする事ができました。初めは緊張して四つん這いなどのポーズが恥ずかしかったですが、先生以外には見られていない(カメラオフ状態にすることもできます)ので、徐々に自分と向き合い心起きなくヨガを堪能することができました。

2 「SOELUの魅力」

2-1 ネット環境があればどこでもヨガができる。

PC、スマホタブレットがあればどこでもできるというのはとても魅力的でした。私は正直、ヨガ教室通うのは、人の目が気になり、抵抗があり、教室に通う時間などめんどくさいと感じていました。だけれども、一人でヨガの本やビデオで勉強してまでヨガをやりたいという意欲までなかったので、この「SOELU」さんのオンラインヨガレッスンは始めるにあたってとてもありがったかったです。私のような男性でヨガを興味がある人にも良いですし、子育て等で教室に通うことが難しい状況の方でも自宅でヨガなどできるサービスだと感じました。

2-2 自分にあった内容のヨガができる。

ライブレッスンが6:30~24:00まで時間帯があり、出勤前、帰宅後等自分の空いた時間にヨガができます。また。自分のやってみたいプログラム(運動不足解消、ストレス解消、骨盤矯正、全身引き締め等)レベル(強度レベル、男女兼用ors女性専用、初心者、マタニティ)を選ぶことができ、ライブレッスンも100種類以上あり、少人数のライブレッスン(最大8人)なので、先生からの指導をしていただけ一人でやるよりも緊張感をもってでき継続できるよう環境だと思いました。また、100名以上の先生がいらっしゃるので、自分に合った先生を見つけることができます。また、先生の評価の方も5段階評価実際の受講者から評価でれており、わかりやすくなっています。

2-3 『赤ちゃん泣いたら保証』

赤ちゃんがいる方に対象とされているサービスで、赤ちゃんが理由で途中退席しなくてはいけない状況になったとき、チケットが保証されるサービスになります。ですの、安心してヨガをできるようになっています。以下が、「SOELU」さんのホームページに書いてある補償内容になります。

<保証内容>

・当該レッスンで消費されたチケットが全て補填されます。(30分レッスンの場合は1枚、60分レッスンの場合は2枚)

・マンスリーフリープランにご加入の方は、1週間以内に代替レッスンを再度ご予約頂けるよう補填させて頂きます。

 <保証が適応される条件>

・赤ちゃん(0~36ヶ月)が近くにいる状態で受講されたユーザー

・赤ちゃんが泣いたことにより、レッスンの継続が厳しくなった場合

・赤ちゃんが理由で予約していたレッスンが受けられず、30分前を過ぎてマイページからのキャンセルができなかった場合

・無料体験の方も、マンスリー会員の方も対象となります。

                       SOELUホームページ参照

2-4 休会制度

好きなタイミングで休会できます。最大3カ月まで、休むことができます。こういうのはありがたいですね。

3 無料レッスン予約受講の流れ(体験後のアンケート記入するだけで、
Amazonギフト券1,000円分プレゼント)

 

3-1 無料会員登録

LINE ,Facebook,Googleアカウントでログインもでききますし、メールアドレス、パスワード設定のみで無料会員登録は完了になります。クレジットカードの登録や有料会員への自動切り替えがないので安心して利用することができます。

3-2 体験予約

f:id:it0302:20191215120307p:plain

ログインして、自分あったものを選択して受講できます。会員になっている場合、1週間のレッスンのスケージュルもありますので、そちらで自分にあったものを選ぶのも良いと思います。

3-3 レッスン準備

パソコンで受講する場合、Chrome プラウザをログインしましょう。

スマホタブレットの場合、

iPhone,iPadを使われている人は、Safariプラウザで、

Androidを使われている人はChrome プラウザでSOELUを開き、ログインすれば、OKです。

正直、私はプラウザ?なんのこっちゃ?と思っていて、こういうところでやっぱいいやとなっていたのですが、アプリダウンロードして、プラウザがダウンロードできていなく、使えないとなっても、プラウザのダウンロードをサポートしてくれますので大丈夫です。初回は、受講開始まで時間に余裕をもって使える環境を整えていきましょう。

3-4 レッスン開始

メールで5分前にメールでインストラクターの方が入室されました。という連絡がきます。そのメールの入室するボタンを押せば完了です。アプリのマイページからも入室できます。そこからマイク、カメラの許可の通知がきますので、OKをして完了です。自分が写っている画面もみえますので、体全体が写れるようにスマホを等を固定しておきましょう。もし、自分は写りたくないというときは、レッスン画面にカメラオフ機能がありますのでそれを活用しましょう。

3-5 無料体験アンケートを記入して、Amazonギフト1000円分をゲットしよう!

f:id:it0302:20191215130640j:plain

アマゾンギフトアンケート


マイページに体験後のアンケートを記入するところがありますので、そちらアンケートに答えてAmazonギフトをゲットしましょう!

 

4 金額・サービス(無料体験受講者のみの特典あり!)

チケットとは?

30分レッスン1チケット、60分チケットは2チケット枚消費されます。大体のレッスンが30分または60分になります。

※3ヶ月コース、6ヵ月コース、12ヶ月コースで入会された場合、入会から3ヶ月/6ヵ月/12ヶ月は解約できませんのでご注意ください。

※プラン変更予約はいつでも行うことができます。6ヵ月コース、12ヶ月コースでご入会の方でも途中でプラン変更を行えます。プラン変更は次の更新日から適用となります。

※チケットは翌月に繰り越すことができます。古いチケットから消費され、チケット発行日(更新日)から2ヶ月経過すると失効します。

※同時に予約できるレッスン数は最大で8レッスンです。上限を超えた場合予約を行うことができませんが、レッスンをキャンセルするか、予約したレッスンが終了すると新たに予約していただくことができます。 

                      「SOELU」さんホームページ引用

会員種類

スターター:月2回レッスン

 

ベーシック:月5回レッスン

プレミアム:1日2回レッスン

金額体系

  1カ月コース 12カ月コース
スターター: 1980円税別  
ベーシック: 4980円税別 2980円税別
プレミアム: 9980円税別 5980円税別

 

 

 

 

最後に、今後もヨガを続けていきたいとおもいます。皆様のお役に立てれば幸いです。 

それではまた。