舌の汚れについて(口臭対策)

皆さまは歯磨きはどうされていますでしょうか?私は対策として歯磨き、マウスウオッシュ、舌磨きをしています。私だけかもしれませんが舌の奥のほうは歯磨きとマウスウオッシュをしても汚れはなかなか取れません。白っぽいままです。そこで活用しているのが銅製タンクリーナーです。


舌苔がよく取れる! 本場インドから輸入 タンクリーナー 舌 ブラシ ソフト クリーナー 舌用 抗菌 オーラル ケア タン クリーナー 口臭 予防

これは洗えば何度でも使えますし、汚れの落ち方が、スポンジ製のよりもしっかりとおちます。表現として適切ではないかもしれないですが、お味噌汁とかで出たアクを救い取るように舌の汚れを取る感じです。スポンジだと結構強めに汚れを取るために使ってしまい、舌のヒダに傷がついてしまい、それがにおいの原因となってしまう可能性もあります。またこの銅製タンクリーナーは形状的に下の根元の汚れもしっかりと取れますのでお勧めです。

また、毎日やらなくても定期的にやるようにしています。舌を傷つけないために。

舌がコーヒーの着色や汚れがしっかりとついていると感じている人にはとても良い商品だと思います。


Xianheng 歯用ツール 豪華6点セット 歯石取り 専用ケース付 歯医者 両頭 鎌形 歯垢取り 歯石 除去 歯科用 自宅クリニック 子供 ペット 大人