七転び八起き日記(ダイエット)(10日目)2019年5月31日 31歳偏差値45大卒の転職活動(受験勉強している高校生、転職に悩んでいる人、会社辞めたいなーと思っている人へ)

体重 81.7

BMI 26.1

体脂肪率 24.7%

 

朝食

おにぎり (173カロリー)

バナナ (86カロリー)

あさりの味噌汁 (40カロリー)

夕食

アサヒビール(210カロリー)

 キリンビール(200カロリー)

 ハイボール(245カロリー)

お茶割り(161カロリー)

ウーロンチューハイ(87カロリー)

マグロ赤身 (172カロリー)

馬刺し(122カロリー)

牛肉 ランプ(393カロリー)

ニンニク丸揚げ(100カロリー)

 

 

 

摂取カロリー 1989カロリー

目標カロリー 2250カロリー

現状、30社ほど申し込んで、書類通過したのが契約社員採用3社です。内定0、、、。世の中って厳しいねと言いたいわけでわないです。むしろ3社あるだけましなほうかもしれない。

 自分の人生設計が甘かった。何も考えていなかった。自分に何ができるのか、能力を相手に伝えるためには、学歴だったり、資格は当たり前だが有効だ。学歴は関係ないから勉強する必要ないとか資格は今後AI技術で必要なくなるとか、部分的にはそうかもしれない。ただ、今の日本を支えていて、面接官としている人たちは、勉強して有名大学にでて資格に信頼を重きを置いている人たちが多いと思う。そう言った人たちが多い会社に入りたい場合、そういった会社に入社できるのだろうか?自分の置かれている状況を認識することができる人はすごいよね。

強いやつが勝つのではない、買ったやつが強いのだ ベッケンバウワー

 

生き残るものは最も強いものではない。最も知的なものでもない。

それは、変化に最もよく適応したものである。 ダーウイン

 建物で言うならば土台も軟弱で、骨組みもぐらぐらな自分という建物を一度壊して、立て直す必要がある。自分の場合土台も軟弱だから、時間はかかる。幸い今の時代はアクションがおこせる。

 スマホで調べれば、いろいろな情報が簡単に手に届く事態、スマホがなくても自分の頭で考えることができるようになるには、学問を勉強することは有効な手段だと思う。